新着情報

ホーム > お知らせ > 卒業生動画「北大人群像~フロンティア精神の体現者たち~」第八回を公開しました

卒業生動画「北大人群像~フロンティア精神の体現者たち~」第八回を公開しました

多彩な卒業生をご紹介している「北大人群像~フロンティア精神の体現者たち~」。第八回を本日公開しました。

今回ご紹介するのは,牛師/酪農家としてご活躍されている吉田 全作さん(1979年 農学部卒業)です。

北大を卒業後,5年間のサラリーマン生活を経て,岡山県吉備高原で酪農家として開業しました吉田さん。
日本におけるフェルミエ(農家製)チーズの草分けとして,著名なシェフをはじめ,全国に熱烈なファンをお持ちです。
在学時に探検部としてアリューシャン列島踏査隊に参加した経歴を持つ吉田さんならではの,チーズ作りの学び方,飽くなきチーズへの探究心もお話いただきました。

Webページ:https://www.hokudai.ac.jp/interview/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/hokudaihome

ご好評につき,本コンテンツの新作制作が決定しました。
まだご紹介していない学部の卒業生が登場します。
次回は2021年2月公開を予定していますので,どうぞ楽しみにお待ちください。

(総務企画部広報課)