新着情報

ホーム > お知らせ > 【教職員・学生向け】新型コロナワクチン大学拠点接種 接種対象範囲の拡大について

【教職員・学生向け】新型コロナワクチン大学拠点接種 接種対象範囲の拡大について

教職員及び学生 各位

本年4月29日(金)から6月12日(日)まで接種を実施しております、本学における新型コロナワクチン大学職域接種につきまして、新たに、北海道大学教職員及び学生のご家族(18歳以上の方)も接種対象者とすることといたします。詳細については、下記をご確認くださるようお願いいたします。
なお、予約は先着順となっております。本学にて扱っているワクチン量には限りがありますので、予約者数が対応可能な人数に達し次第、予約受付終了となります。接種を希望する方はお早めに予約を行うようお願いいたします。

1.新たに追加する接種対象者
北海道大学に在籍する教職員・学生(以下「本学在籍者」という。)の家族(18歳以上の方)

2.予約方法
以下手順にそって手続きをしてください。
①以下エクセルファイル「【様式】接種対象者名簿(教職員・学生の家族)」をダウンロードの上、必要事項を記入し、本学在籍者が以下メールアドレスまでファイルを送ってください。
□エクセルファイル:「【様式】接種対象者名簿(教職員・学生の家族)
□ファイル送付先:北海道大学総務企画部総務課 soumu_kikaku[at]general.hokudai.ac.jp
 ※メールをお送りいただく際は、[at]を@に変更のうえ、お送りください。

②総務企画部総務課にて、エクセルファイルに記載のご家族一人ひとりに予約番号を付番し、本学在籍者へのメール返信により、予約番号をお知らせします。

本学在籍者はメールを受信しましたら、接種対象のご家族に、当該番号をお伝えください。その上で、以下【特設サイト】から予約申込を行ってください。

④予約後の手続き等については本学在籍者と同じです。

【特設サイト】大学拠点接種(職域追加接種・3回目)のご案内 https://www.hokudai.ac.jp/vaccine/index.html

3.接種当日に持参するもの
(1)接種券(接種券一体型予診票の場合を含む)
(2)記載済みの予診票
(3)3回目の接種済証
(4)身分を証明する書類
(5)1、2回目の接種を証明する書類(接種券に接種年月日が入った「1、2回目接種記録」があれば省略可)
(参考)接種券、予診票、接種済証の種類 https://www.hokudai.ac.jp/covid-19/pdf/20220418_01.pdf

4.予約方法
予約システム(V-CHAT)から予約日時を指定
V-CHAT使用方法等の詳細は、【特設サイト】をご覧ください。
予約時にメールアドレスを登録してください。
登録後、予約申請受付確認メール、予約結果通知メール、接種日の2日前にリマインドメールが届きます。
※【特設サイト】大学拠点接種(職域追加接種・3回目)のご案内 https://www.hokudai.ac.jp/vaccine/index.html

5.接種会場
クラーク会館(札幌市北区北8条西8丁目)

6.接種するワクチン
武田/モデルナ社ワクチン

令和4年5月24日
北海道大学新型コロナウイルス感染症対策本部